先日主人の前で着替える機会があった時のこと。主人に背を向ける形で着替えをしていたのですが、突然「お前お尻の下のほうなんかボコボコしてるよ?気持ち悪いし、何なのそれ?」と唐突に言葉を投げかけられました。
湿疹でもあるのかな?と言われるがまま確認してみると、ちょうどお尻と太ももの境目あたりのお肉が凸凹していて悲惨な状態・・・。これは紛れもなくセルライトだ!と一瞬で気が付くと同時にとてもショックを受けました。何とかしないと、このままじゃ友達と旅行に行って温泉に入ることも恥ずかしくてできない・・・。

と思ったものの、このセルライトを自分で改善するのは到底無理だと思い効果的にセルライトを除去するには、やはりエステサロンでの施術しかないのではないかと、知識のあるエステサロンに行きまずは相談してみる事にしたのです。そこでまず知らされたこと。

皆さんは、セルライトができてしまう原因って何か知っていますか?
冷えやむくみが慢性的になると、血液やリンパの流れが悪くなり老廃物が体内に蓄積されてセルライトができるそうです。
セルライトは、老廃物と脂肪が絡み合って出来ているため一度できると除去しづらいのです。セルライトがある部分は、血液やリンパの流れを悪くするため冷えやすく、さらにセルライトが増えるという悪循環になる恐れがあります。

エステサロンでの相談時カウンセリングで、生活習慣や食生活などの質問をされました。セルライトの原因がどこにあり、どのように対処するのがベストなのかを見つけるために必要なのだそうです。
セルライトの原因によって施術内容が異なったり、自宅ケアの最適な方法も当然違ってきます。カウンセリング時の質問には恥かしいと思わず素直に答え、わからないことや疑問点は質問することがエステサロンで効果的にセルライトを除去するためのポイントになるそうです。


私は、エステティシャンの的確なアドバイスと施術の甲斐あってか、みるみるうちにセルライトの除去に成功することができました。もちろんその陰には、私の涙ぐましい生活習慣などの改善があったことも付け加えておきます(笑)